Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

エビスバーにみんなで


新たにできた鉄道が見えるテラス(ちっちゃいけど)。
夕方にはお子さま連れのママが結構いる。


夜は19時に閉まってしまうので、ロマンチックな展望を楽しむことはできないけど、冬になれば日が落ちるのも早くなるから綺麗かも。


電車は結構通るんだけど、電車通る瞬間を狙えなかった。



構内にできたちょっとした鉄道公園的な空間。
夕涼みみたいにベンチに座っている人も多い。



結構コアそうな人が写真撮ってたりもした。
わたしにとっては、帰り際に一杯缶ビールってときに、これまでの駅構内の代わりに使えるかも。
駅構内は便利。
こちらは施設構内で、ちょっと遠いのがデメリット。メリットは開放感と緑だったりして公園感。


外なので冬はきっと人が減る。寒いから。
駅構内でさえ、冬場は利用者減るもの。
冬に使うぞ!



4人で行きました、金曜日のエビスバー。
予約していたから入るのに困ることはない。


プリンスは、水曜の初日にわたしと。
木曜にお偉いさん仲間と。
金曜にまたこうして部下2人と非正規のわたしと4人で。


つまりわたしは水曜・金曜というわけです。


別に秘密でもなんでもないけど、不要な情報を出しても仕方ないので、水曜にプリンスとわたしが2人でたまたま来たことは言わない。
だって楽しみにしていて、金曜に設定したのに、そのうちのメンバー同士で来たっていうのはね。2人ともこの駅を通るから、電車通勤でない2人とは状況が違うのでつい下見に来ちゃったんだよね。
わたしは「既に2回目」ということは言う。
プリンスは「前にも来ていて、今日が初回ではない」ということは言う。(この人、3回目だし)



おいしいな。


部下のおふたりは、プリンス派。んー、プリンスの門下生といったほうがいいかな?
あの職場の管理職たちの派閥って、そのトップに立ってる人によって色がある。
それを2年前のコンビだった正規雇用者はうまいこと言ってたな。


**マネジャーと関係が深いAさん、Bさんは「**軍団」。
・・マネジャーと関係が深いCさんは「・・派閥」。
プリンスマネジャーを尊敬しているDさん、Eさん、今下についてるFさんは「プリンスチルドレン」。
なんか納得、と思ったものだ。


そういうのは、初任のとき誰についたかとか、誰が指導役だったかというのが密接に関係しているらしいんだけど。
そんなのない非正規のわたしも、いろいろ教えていただいて信奉しているので、プリンスチルドレンかな。他のマネジャーにはそこまでの気持ちは感じないから。



だいたい、プリンスの信奉者(というか門下生というか)は、勉強好きが多いんだよね。
知識や技術を熱心に学んだり、検討したりする。
だから飲んでてもそういう話になることが多い。
それが嫌な人もいる。


withコロナのメンバー選定は、親しい人たちだけになるから、嫌でも行かなきゃという人がいなくて話が弾んで楽しかった。


楽しかった!

×

非ログインユーザーとして返信する