Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2人ではしご③ 久しぶりの店へ


電車に乗って移動。
こちらの駅のほうが近いから、もともとこちらに来ようと思っていて、でもそれだけじゃもったいないと探して、もう少し先の駅まで足を伸ばした感じなのだ。


ここは、もう何年も何年も前――実に7~8年近く前だよ。いや10年くらい前か?
何度か来たことがある。


近い駅ではないので、何度かくらい。



あの当時はクラフトビールのお店っていうのがあまりなかった!
このお店も、全国の『地ビール』を生で飲めるって感じだった。


お料理もおいしいなー。


当時はひとりで飲むってことがあまりできなかったから、ひとりで来ると食べ物は食べなかった。


さくらんぼのベルギービールを生で飲んで感動したんだよなー。



餃子があったので、餃子を食べる。
「餃子好きなんです」ってわたしが、この店か前の店かで言ってたから、気を遣ってくれたのかな。


わたしも見栄を張ってるとこもあるので、「餃子が好きなんです」とかそうそう言わない。


餃子好き。焼きそば好きなんだけど。


ポルチーニを使ったクリーム系のイタリアンが好きなのも事実だから、「ポルチーニのクリームパスタがおいしかったんですぅ~」とかは言うけども。
あと、「どこどこの餃子はおいしかったです~」くらいは言うとしても、「クリームパスタが好き」とは言っても「餃子(というジャンル)が好き」とはあまり言わないんだよね。


この餃子はおいしかったよ。宇都宮のだそうで。

×

非ログインユーザーとして返信する