Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2人ではしご② 初の店へ


「昼からはしごしましょう!」と出かけた、連続休日の中日。
他にすることもないWithコロナ時代。これがいつまで続くのか。
自粛命令は出ていなかったから、せめてお酒でも飲みに行こう、と。
しょうゆ顔さんと昼から飲み。


ここがメインイベント、行ってみたい店なんだよ!
安いと噂のクラフトビール。


わたしはあちこちの店を試してみたいと思うことも多くて、はしご好き。
でも結構、ゆっくり腰を据えて飲みたいのにあっちこっち行くのはな、って人多いよね。



クラフトビールが400円を切るお値段から置いてある。素晴らしいお店。
いや、ハーフだって900円以上するお店って、あるからさ、フツーに。
クラフトビールにハマると、お金がなくなると思う。



かなりしっかりした歯ごたえのソーセージと、わたしはサワーエール。
しょうゆ顔さんは、「自分は○○県出身なので、○○県の醸造所だからこのビールにします」と。何かを飲んでた。


どっちもおいしかったよ。



ちょっとピリ辛のつぶ貝。
わたしはおいしくて、しょうゆ顔さんはもしかしたら物足りなかったかも。
激辛もいける人なので。


ビールは、これはなんだったか――
わたしとしては、んー、やっぱり小麦っぽい味があるのは最近得意じゃないんだよな。と。



お刺身を盛り合わせで。
珍しい魚があったけど、それは売り切れてた。


お刺身は、ビールメインのお店なのに、本格的においしかった。
ぷりぷりの身で。


チーズオムレツだったかな、たぶん?
これもイケた。



頼んだビールのタップがちょうど空になった、とちょっとだけ残ってたのをサービスで持ってきてくれる。
ありがとー!


こういうのは、クラフトビール生で置いてる店の定番サービスなんだな。
だって、あの店でもあったし、あの店でもあったし、あの店でもあった。これまでにそういう経験を、わたしは3回はしてるもの。
今回4度目。全部、店別。
だからそういうのが流布してるんだろう。


で、ちゃんと一杯分もやってきて、おいしかった!


2人だったから控えた(笑)
たぶん、ひとり飲みしてたら、もう一杯飲んでたな。
それで、「じゃあ、締めに最後の一杯」とかいって、さらに飲んでたな。


この店はいい!
また来たい!

×

非ログインユーザーとして返信する