Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

飲み歩き:2軒目


また来たよ!
いつもこの玄関の写真を撮るので、ちょっと角度を変えてみる。



今日のラインナップ。
割と頻繁に樽がなくなって変わるので、近くに住んでるとか通勤経路とかって人はいいだろうな。


わたしは「昨日飲んだあのビール、おいしかったからまた行こう」ができない(><)


飲み歩きの本日2軒目だけど、前の店であまり飲んでなかったため、まだできあがってない。


店内は昼下がりでのんびりムード。
お客さんもそれほど多くないし、ゆったり。



一杯目と前菜盛り合わせハーフ。


ハーフじゃないと1500円で、倍の量らしい。
この土地でこの量で1500円の半分のお値段でこれが出てきたら、充分じゃない?
結構お腹にたまるよ。


ビールはウェルカム・トゥ・マイ・ワールドだったかな?
すごくおいしかったんだよね、ウェルカム・トゥ・マイ・ワールド。興奮した。



アンビオ。サワーダブルIPA。
でも飲んだ感じは、サワーしか分からない。
やはりすっぱさっていうのは強いよね。


初めて頼んでみたフライドポテト。
これも結構量があるというので、ハーフにしてもらった。
オシャレなお店だとこの量で通常ってことよくあるよ。


フツーのフライドポテトだったので、お値段も500円だった。
え、ハーフだとそれの半額?――でもそういえば、値段の確認しなかったな(笑)



黒板に今日のラインナップが書いてあって、グラスが並んでる。
わたしはいつもカウンターに案内されるからおなじみの風景なんだけど、だいたいいつも一番入口近くのカウンターに座るのに、この日は奥の席だったからちょっと新しい景色。


大きなモニターに自然番組の映像が流れてる。



まだ食べ終わってない。
まだ立て込んでないので、ちょっとゆっくりカウンターを使える。



インペリアルマキアート。ポーター。


なかなかおいしかったんだ~
ポーターって意外とおいしいってことが分かってきた。


黒いビールってイメージで「変に甘そう」と思っちゃうんだけど。
黒っぽいのも、ポーター、スタウト、デュンケル、シュヴァルツ、といろいろあるらしい。違いわかんないけど。


そんな中でもポーターは、たぶん嫌いじゃない。東京ブラックも好きだし。



お水もらって、ラストスパート。
①マッドファットフルーイッド


5点満点のビールアプリへの登録は――3.75だなぁ。大にしたのに。


クラフトビールはお高いので、大で頼むのは冒険なんだ。
でもリットル当たりの値段で考えるなら、大を2杯のほうが小を4杯飲むよりいいと思う。



フィッシュ&チップスとソーセージ。


ソーセージはこの店に来てた人がTwitterですごくうまい旨、述べてた。
それで頼んでみた。
この店に一人で来てこんなに食べるの、初めてかも。
いつも急いでるからなー


ソーセージは高いけどジューシーだった。



最後の一杯かなぁ?と思う②グリーンバットスカンク。
うまいねー


これは大きいのにして正解だったわ!


うまい!!

×

非ログインユーザーとして返信する