Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

飲み歩き:3軒目


新宿に移動。
仕事帰りの夫と待ち合わせ。



タカシマヤタイムズスクエア付近。
ほぼ代々木だよね。



先日来ておいしかったからね!



夫まだ来ていなかったので、先に席に案内してもらう。
なぜかこの前と同じ席。
外が見えるのでいい。ここは14階。



しかしこの前感動したビールは、もうないのだ。
どうやらタップの数が決まっていて、入れ替わるらしい。



ヒメホワイトを注文したら、切れてしまったとのこと。
少しの残っていた分はサービスです、と持ってきてくれた。


そしてメニューが差し替えられた。
ヒメホワイトのあったところには、マイヤーレモンIPAが。



少し夕方になってきて、夫が到着。


スカイツリーが見える。



ヒメホワイトのあとのマイヤーレモンIPAを注文。
おいしかった!



夫、カキフライ、わたし、なめろうを選択。



鯛と塩からコロッケ。


総じて料理は、夫には「だしっぽい味が少なく、塩辛い味が強い」と感じられたもよう。
土地が違うと味わいも違うね。


確かに塩味は前回よりも強く感じられた。
この日のほうがわたしはたくさん飲んでて、舌がマヒしてるはずなんだが。
その日の料理する人にもよるのかな? わたしの体調の問題か?


今日は日本酒のほうが合う日だったのかも。



家の冷蔵庫にボトルのペールエールが入ってる、好きだという話をしたら、夫はそれを注文。
わたしは鈴なり福来るIPA。



しかし夫は、普通のビールのほうが好きみたい。
確かに、クラフトビールは、ビールだと思うとなんか不思議な味に思える。
わたしも慣れるまでちょっと時間かかったかも。


でも今では普通のはなかなか飲めないほど。



夜になってきた。



伊勢うどん。


見ていたブログの人が前に、「自分はコシのあるうどんが好きなのだが、伊勢うどんだけはまったくコシがないのに大好きだ」と書いていた。
一度食べてみたいと思いながら、今日になってしまった。何年ごし?!


なるほど、わたしは好きだ。


とはいえ、わたしはもともとうどんのコシにあまりこだわらない(汗)


夫は向かなかったらしい。
コシが好きだからだ。


味もよかった。
へぇ~ 伊勢うどんはまた食べたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する