Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

飲み歩き:1軒目


久しぶりのお店!


感染者数が増え始め、微妙な空気の中、夫休日なのに仕事だったため、自分も"出勤"。



店内は人が少ないけど、日曜の14時過ぎ。
ランチは終わりだし、中途半端な時間だからか、感染者数増加が影響してるのか。


わたしは、今の感染者と4月の感染者を数だけで比較するのは納得できない。
条件が同じじゃないじゃん。
37.5度以上が4日以上続かないと検査できなかった逼迫してた頃と、怪しい人は無症状でも軒並み検査してるのとでは。


で、また緊急事態宣言出して、公的な救済をすべての被害者にして、それでやれるならいいけど。
ホリエモンさん、あまり得意じゃなかったけど、この数の発表やめたら?という発言、微妙に賛成。


暑くても毎日、一歩家の外に出たらマスクしっぱなしなのに、諸悪の根源とか言われても。
で、電車の中ではふるさと納税の広告とか見せられても。知るか!と。黒い自分が言う。


そんな時期の話ですが、行ったのは「夜の街」関連でもその時間帯でもないです。



うーん。どうしよう。



AMANO セゾン


このお店は、店長がいるときは格段に居心地アップ。
なくなると気付いてくれるし、笑顔で注文聞いてくれる。
都心の若いおねえさんは、無表情でだるそう。ごめんね、煩わせて、って気になるんで笑
お姉さんが2人くらいいると楽しそうにしてて、ごめんね邪魔して、って気になるし笑
別に無愛想とは言わないけどね^ ^


その辺、店長は、店の人と楽しそうにしながらも、こちらにも笑顔で対応してくれるし、楽しさを分けてくれる。



サブローIPA


同じ名前を他の店でも見たと思ったら、サブローとはホップの種類なんだと判明。



イチジクのクリームチーズ和え


前に食べたときおいしかった。
今日もおいしい。


さて、店長もいないし、時間ばかりかけてたったり2杯。
いいぞ、まだ酔ってない!


次、いこー!!

×

非ログインユーザーとして返信する