Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

食堂にて平日ランチ


野菜たっぷり冷やしたぬきそば。


夏は常に麺類は冷やし。
そもそも麺類に選択の余地はない。
「本日の麺」というメニューしかないからだ。


冷やし担々麺なんていうのもよくある。
ラーメンのときは麺は選べないけど、天ぷらうどんか天ぷらそばみたいに、うどんとそばはどちらか選べる。


わたしはあったかいかき揚げそばとか、ちくわ天そばとか、そんなときよく食べる。



追加小鉢。


「春巻きとロールキャベツの天ぷら」だったので、「ロールキャベツの天ぷら」のために買った。


中身はロールキャベツだった。味付け前。
うーん。なるほど。
ロールキャベツが余っているときなどいいかもしれないけど、うーん。



100円小鉢2つと60円小鉢1つ。


ボリューミーなから揚げとなすの煮びたしみたいなやつ。
鶏肉をミネストローネ風に煮たやつ。
とり×とり


小松菜と揚げのおひたし。


これでかなり充分かも。


キリンレモンの無糖があったので飲んでみた。
悪くない。

×

非ログインユーザーとして返信する