Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ブログネタ

なるほど、毎日記事を書くというのは、なかなか大変なものだ。
 
最初はなんでもいいと思ってた。
「今日は特筆すべきことのない一日だった。終わり」でもいいや、と。
 
でもさすがにそれではね、と思うようになってくる。
 
食日記ブログでは、こういうことはなかった。
 
そうか、写真て重要なんだな、と気づく。
 
何か食べたりすると写真を撮る。
写真があれば、それについて書けばいい。
 
前から分かってたこと。いろいろなブログサービスで「本日のお題」とかやってるのも同じこと。
雑誌の投稿コーナーなどでもやってるよね。
 
何かテーマを言われてみると、ふと気づく「私はこう思うなぁ」「私はこうだったなぁ」。
活性化するにはお題を出すっていいことだよね。
 
分かっていたけど、今改めて思ってる。
んー、何を書こうかな、と悩んだりして。
 
お題があるのはいいことだ。ブログを継続するという観点からしたら。
写真があるとやりやすい。それは言ってみれば「お題」だからだ。
 
「今日は何もなかった。終わり」でよければね。毎日でも書けるけど。
MURAGONnice!機能などがあって、誰かがちょっとクリックしてくれたりすると、「今日は何もありませんでした。終わり」とは書きたくなくなる。
自分は熱心に交流活動をしていないくせにね――
 
だからどうってわけじゃない。
そうか、写真があるっていいな、と思ったってこと。
 
それというのもMURAGONの交流システムが一因だな、と思ったってこと。




×

非ログインユーザーとして返信する