Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

実況から離脱後


新店オープンの日。
予定はしていなかったというか、どうしようか迷って「後日にしよう」と思ったのに、結局行った「ちょっと下見」。


いい気分で飲み、久々に実況ブログと実況Twitter。


ひと口飲んで、「んー、おいしい」
外を眺めてぼんやり
また飲んで、「はぁ~」
つまみをひと口、うまー
そうだ!と思い出して、実況の続きをちょっと


と繰り返していたら、腕をつつかれた。


あっ!!!!!



特大の「あ」の状況だったけど、酔ってたせいで、中くらいの「あ」だった笑


そう、知ってる人がたまたま来たんです。
こういう店が好きと知ってはいたけど、今日は予定がある日と分かっていたので、会うと思わなかった。
予定がなくなったんだとのこと。



実況は終了。


この一杯で帰るのが妥当だけど、最後に一番おいしかったのをもう一杯飲みたいなー
という状態だったわたし。


店に入ってきたばかりの相手。


リスタート。



わたしは来店したとき、「今は満席で、もう少しで用意ができると思う」と言われ、外の椅子で待った。
待ったのはほんのちょっと。確かに「もう少しでご用意」できた。
「カウンターにご案内します」と言われて奥に入ったら、カウンター横のテーブルに座らせてくれた。
カウンター、空きがなかったようだ。ソーシャルディスタンスで席を1つずつ空けてたからな。


そして知人も、カウンターに案内すると言われ奥に歩いてきたら、わたしの花柄ワンピースを見かけたようだ。
「すぐに分かった」と言われた。


で、カウンターには座らず、わたしのテーブルの向かいに座った。
後から考えて、4人がけ席で、わたしの対角線の席に自然に座った。さすが!
ソーシャルディスタンス、重要だからね。



パイントとハーフパイントがあるけれど、2杯くらいと思っていたわたしは、「パイント!」と注文して3杯目だった。


相手はハーフを注文していて、さすが自制ができる人…と感嘆するというか、恥ずかしくなる。



すっかり夜。
窓の外は夜景になった。


もう写真を撮った記憶もない。
つきあってくれて、ありがとうございます。


最後にわたしはもう一杯。
相手は、ハーフを2杯? たぶん。


幸せなハプニングだった。楽しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する