Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

「テイクアウトやってます」

すっかりあちこちで見かけるようになった「テイクアウトやってます」。
飲食店は大変。


休業要請がなくなっても経営の困難はまだまだある。
・営業再開してもなかなか前と同じには人が来ない。
・団体で来る人が少ない。
・テーブルの間を離すとか、店面積を有効活用できず、売上が低くなる。


だから休業要請中に始めたテイクアウトは、結構まだ行われている。



この店などは駅隣接のショッピングモール的な建物に入ってるので、緊急事態宣言中は営業していなかった。


マルゲリータピザとケイジャンポテトとりんごドレッシング付きのサラダをテイクアウト。


近所の夫大好きピザは、持ち帰るとせっかくのチーズのおいしさがだいぶ減ってしまったが、この20分かかる駅のピザは味がそれほど落ちなかった。
夫は大好きピザのほうは大絶賛で、ここのピザは「まあ悪くない」くらいにしか言ってなかったが、テイクアウトだと逆転。
その場で食べるのとテイクアウトでは、やはり違う性質が必要になるのだろう。



別の日通ったら、テイクアウトメニューが多少違ってた。
パスタもいいなぁと思うけど、なにしろここはまだまだ家から遠い場所。
タコライスとかはどうなっちゃうのかなぁ?



ビール工房。
テイクアウトは半額だって。


え、ビールのテイクアウト!?



こんなでした。


ウィルキンソンとかが入ってるような、炭酸用のペットボトル。
けっこうおいしく飲めることが分かった。
炭酸も消えないし、「生はやっぱりいいなぁ!」と思わされた。


これは職場の人と外でプラスチックカップで飲んだ。

×

非ログインユーザーとして返信する