Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

まだ飲めた


このブログは、こんな目的で再開した。
①酔いに任せて思いを語る。でもそれをLINEなどで知り合いにやっちゃうとまずいから、場を作っておく。
②いつのまにか、ひとりで飲みに行ったときの「おいしい」「楽しい」も言うように。
③だらだらグチを言う。誰かに聞いてもらいたいけど、さすがにそう何度も同じことの繰り返しはな…と思うから場を作っておく。


①と②はお酒が入ってる。
③はお酒なし。


①や②は外でやることが多い。家にいてひとり飲みしてたら、何か見てたりして、ブログにはいかないからだ。


でも今、外に行けないので、家飲みばかり。
だから酔った勢いで書くのはなくなった。


この日は、なんかちょっとお酒を飲んで(オンライン飲み会に30分くらい参加したんだっけ?)、飲み足りないと思って残ってた焼酎を飲み干す(250ml程度)。
それから残ってた298円赤ワインを片付け(ボトル2/3くらい)、まだ飲み足りない。


何年も前に居酒屋さんでもらった泡盛をあけてしまった。
まだ飲めた。
小さいボトルだったので、全部あけてしまった。


翌日、のどが酒焼けの状態で、体は多量に飲んだ翌日の必死で分解・体温高め状態。
あの残った焼酎と赤ワインでこんなに酔ったのかな?と思ってたんだけど、後から写真を見て泡盛も飲んだことを思い出した。
そういえばこのボトル、缶・びんの日に捨てたっけ。


一人で飲んじゃった。夫、ごめん。
こっそり箱を捨てておいたら、「中身捨てたの? それとも飲んだの?」と聞かれる。
変なところに気づく。

×

非ログインユーザーとして返信する