Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

おつまみ、のり天


伍魚福ののり天というのは、百貨店のおつまみコーナーで見かけて、きっとビールに合うんだろうと思って買った。
結構、量が多くて、食べきるのは何日かかけて。食べかけでも口がぴったり締まるのでパリッと食べられる。


自粛になって、出社もしばらく停止となり、ファミリーマートで似たようなものを見かけて買ってみた。「いか天&のり天」


同じつくりのものだけど、味付けが違う。


伍魚福のはスパイシーさが強く、ファミリーマートのは塩味が強く感じる。
どちらもおいしいので、好みかな。
あとは、何と合わせるかかも。


クラフトビールと一緒に食べたら、伍魚福のはスパイシーさと濃厚な味わいがちょっと合わず、普通のビールと食べようと思った。
でもわたしは伍魚福のほうが好みなんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する