Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

この日の本命、2軒め

※前回の続き。本格的な自粛になる前の、転職面接に行ったときの話です...



この日の本命は、ここ。
行ってみたら今日は開店が遅れるという内容のお知らせがあって、一軒めで暇つぶし。


で、やってきた。



はあー


特別感のある店内。
なるほど、なんかいいですね!


カウンターの中のマスターみたいな人、客あしらいがうまい。



わたしが入ってしばらくしてから、ポツポツと人が来たけど、それが20名の団体客たちが三々五々集まったってことだった。


にぎやか! 注文多数! 食べ物も! トラブルもあり、たとえば飲み物こぼしたとか!


だが、手際よくさばいて、わたしの相手も適宜する。
プロっすな!



オニオンリング。
ビール。


結構、量あるな。良心的。あ、オニオンリングね。



キルケニー。


ギネスとの違いがよくわからない、自分。しろーと。


だんだん泡が落ち着きますよ、と言われる。
本当だった。



フィッシュ&チップス
ビール


量多い。
でもそれはいいこと。
わたしはこのくらいなら食べられるしね。


今日初出勤のおねーさん、店長っぽい人が気遣ってる。
聞いたら、お客だったんだって。そして仕事は今も続けてて、ここの仕事はセカンド。つまり兼業。


いいなー!!!兼業!
やりたーい!



いい店だった!
おいしかった!
この土地でこの価格は良心的!


ビールうまかった!


ごちそうさま!!

×

非ログインユーザーとして返信する