Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

お出かけ 試験で

※この試験、ぎりぎりで受けられてよかったと思ってる。
 次の試験はもしかしたら開催されない可能性もあるし。→やはり延期になった。
 年を取ると記憶力が衰えて、もっと先で受けることになったらゼロスタート。
 もう不合格でもやり直さないだろう... 受かってるといいが。



3月のこの日、資格試験を受けに都心にお出かけ。
2019年9月から通信講座を聴講、10月下旬から12月下旬の2ヶ月は通学講座を受講。応用編は演習があるので通信では学べないのだ。
そうして講座を受けた集大成が、この日の試験。
1月2月は試験勉強。挫折しながら。最後は必死で。


学科試験を受け、2週間後に実技試験があるけれど、とりあえずは学科は終わった。できるだけのことはやった。


で、ひとり打ち上げ。



クラフトビール屋はないかな。


試験は午前、午後とあり、午後が終わったのは3時半と早かったので、4時くらいから開いてるお店はあまりない。


あまり遠くには行きたくない。疲れた。
朝はGoogleマップが使えなくて、会場見つからず、間に合わないかと焦った。まあまあ早く駅に着いたのに、ぐるぐるどうにも見つからなかった。同じようにぐるぐるしてる人、他にも何人か見た。


ゼンリンのデータを使わなくなってGoogleマップはどうも使いづらくなった。
そう聞いてはいたけれど、多少使いにくくても慣れてるのが好き。でもこの日は痛感。もう使うまい。



この店、下から注ぐビールがあるのだそうだ。
グラスの底に穴が空いていて、そこをマグネットで塞ぐ形にする。
下からビールが注がれてる間、マグネットは浮いてるけど、止めればピタと底に張り付く。


へー



これは2種類限定だったので、他に飲みたいものがあったけど、そのビールにした。



コースターの絵柄が面白かった。



3杯目とチリコンカーン。おいしかった。


試験は聞いたことない!って問題も出たし、どっちだろー?こんな問われ方過去問でも模擬問でも見てない!って問題も出たし、結果が不安。


あと、午後の問題は自信ない。
もともと得意じゃない。


午前問は解答速報が出たようだけど、翌日の朝、実施機関が正答を公開するので見ないことにした。



4杯目とフィッシュ&チップス。
おいしかった。


なんか飲みすぎたし、散財しすぎた。


翌日、答え合わせしたら、合格点に達してた。よかった。
午後問題は解答は公開されない。どうかな。自信ないんだよな。


そして次は実技。
これも自信ないんだよな。。

×

非ログインユーザーとして返信する