Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

歪んでるんだよ、わたし

※本格的な自粛前に試験の講習で出かけたときの話です...



都心に出て、その日の帰り、ビール屋に寄る。
人気のスパイシーなチキンとやらを注文。
きっと、なんか、このすごいスモークを焚いてくれるのかな、なんて思って。


待つ間、1杯のはずが2杯になった。
で、まだかなーと思ってたら、後から来た近くのカップルのとこに、なんかスモーク来て、焚いてくれてて、客が言うには「ソーセージ頼んだのにね」と。


間違えた、と店員さん、こちらにチキンの皿だけ持って来た。
スモークは? それがあるかと思って注文したのに。


深い意図はないのかもしれないけど、おばさんひとりだから?とひがむ。


かなり気分を害するが、害したことも、それを言えなかったことも、ある意味ヘコミの材料なんで、なんとか抑え込む。
で、気分害しました、と。


そういうことではないと思うけど、


けど。



さて、ここからは別の日記。


今、酔ってる。


この状態だと、なんでもあり。
連絡先知ってる楽しく話せる人、要注意。
LINEしてしまって、あとで後悔パターンの可能性大。


すでに、たった今、この瞬間、誰かに何か言いたいらしい自分。
よかった、ブログがあって。


何も意味あることは述べてないけど、LINEで不特定多数にわけわからないことを言わずに済む。


酔うとこうなるわな。
日記なんで。小さい日記なんで。わけわかんなくてもご容赦。


★今、翌朝。こんなん書いたっけ? ホントによかった、ブログがあって。



職場で、来年度の詳細な体制が決まる。
詳細というのは、庶民の体制ってこと。貴族のは先に決まってる。


別にひがむことじゃないじゃん、と人には絶対に言われるだろうと分かってるけど、


感じたこと
・わたしって、使えないヤツだな。融通がきかず、扱いにくい人間だってことだ。
・わたしって、誰ともうまくやれない人間なんだな。人と協働する仕事は向かないんだな。
・人間のあり方として、ダメなんだな。三角なんだ。丸くない。

×

非ログインユーザーとして返信する