Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

女性扱い、嬉しい! しかもお嬢さんだって!


店舗内の試飲コーナー。


新しくできたっていうから、来てみた。
でもバーテンダーしてた店員さんに聞いたら、2ヶ月くらい前から営業してたらしい。
だってさ、あちこち少しずつ閉めては改装してて、完成まで何がなんだか、わかんなかったんだもん。


んー
試しにここで飲んでみたい。
でも試飲コーナーだって。ブランデーのボトルとか買う気ないしなー。



まず、ちょっと商品見てみるか。


最終的にこれを買うことにしたけど、試飲コーナーのカウンターにかばん置いて、佇む。
だけど商売じゃないんで、店員さんも特に営業トークかけてこない。ま、ここまできたら飲んで帰るけどさ。何、飲もうかな。


と、メニュー見ながら立ってたら、おじさまがひとり、少し離れたところで店員さんに話しかけて座る。
あー、先、越された。


そうしたら、おじさまが
「お嬢さん、一杯ごちそうしますよ」


マジですか!?
まさかの女性扱い?!
きゃー‼︎



ごちそうしていただきました。
スピリッツ。ロック。
爽やかで、ハーブな味わいで、おいしかったです。


居酒屋番組で、「年配の方も若い方も楽しく飲む、70代の男性が50代の女性に、若い人がいるといいと言って楽しく飲む、女性の方は若くないって恐縮するけど、70代からみたら娘みたいなもの」と、店の人が話していたシーンが思い浮かぶ。


わたしは、社交辞令いいとこ「おねーさん」だけど、この方の感じからすると社交辞令お嬢さんも変じゃないかも。



2杯目は自分で買いました。
これはあまり好みではなかった。甘い感じのビールって苦手。


おじさまはつまみを購入。
袋菓子の乾き物を買う。頼めば皿に出してくれる。
ちょっといただく。ごちそうさまー


本当はここで一杯、下の店で一杯、と思ってたけど、ここだけで終わる時間。
夫と夕飯食べるはずで待ち合わせしてたから。


試飲コーナーなので、1人3杯まで。
忙しいときは30分で席を空けてもらうこともあり。


なので、あと一杯飲もう。



おじさまは、どこかに飲みに行くかと誘ってくれて、嬉しい女性扱い第2弾。


今日はちょっと予定が。ということで、帰るけど、ホントに予定あるんですよ。そうでなければ行きましたよ。


と伝えたら、連絡先を教えてくれました。


まだ女性だった!


そろそろ女性引退ってことかなあ? と感じる出来事がある年齢。
まだ性別のない「人間」になってなかった気分。なんかいい日だった。


若干、To be continued… 次の予定は、単なる外での夕飯

×

非ログインユーザーとして返信する