Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

香ばしアーモンド ビスコ



ビスコが並んでるコーナーで、見たことない味があれば買ってみたりしてる。

ここ半年のヒットは、香ばしアーモンド味。これが一番おいしかった。


香ばしアーモンド味は、おすそわけした人たちにも評判良く、やはりイチオシ。


で、ある日ふと見たら、巨大な香ばしアーモンド味が置かれてた。他のと同じ大きさの香ばしアーモンド味もあるけど、大きいのは箱の大きさ2.5倍という感じ。


やはり人気! と納得して、人に見せるため買う。


そうしたら、自分の部署のえらい人が、

「でもこれさぁ、中身は倍、入ってないんじゃない?」


「こっち(通常サイズ)は5個入りが3つでしょ? 大きいほうはさぁ、2個入りが12袋ってなってるよ。24個じゃん」


はぁ。なるほど。

そこまで見ませんでした。


ま、2個入りがいっぱいだと、使い勝手はいいですね。


えらい人は、娘さんの1人がビスコ好きでよく買ってくるけど、この味は見たことないと言って、「話のタネに買い取る」と大きいほうを買い取ってくれた。

216円。


普通のは116円だった。


値段としては相応なのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する