Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2軒目:ようやく探し出した店 気に入った


Untappedで探してみたら、カムデンというお店がこの辺りには3店舗もあるらしい。


うーん、どこにしようかなー
西口、東口、南。


ネットで検索し、どんなお店か捉えようとし、(でもよくわかんない)、西口だな!と決断する。


Google MAPSを頼りに行ってみたら、案内終了「お疲れさまでした」。
え、でも、店はどこ??


うろうろすることしばし――


いや、絶対こっちだよなー。でもないなー。それともこっちか? なんか絶対違うなー。
やっぱりあの辺じゃないかな。


いくつもの店が入っているビルいくつかが固まってる一角だと、その一角全部の周りをぐるぐる回ることになってしまって、さ、寒い……


しかし見つけた!!!
よかった、見つかったよ!



スペースは小さいお店。
だから常連感もハンパなく、みんながわきあいあい。
ひとりでふらっと入ってきてちょっと飲んで帰っていく人もいる。


その中には「近くの店で働いてるバーテンダーさん」という人もいた。
休憩時間にちょっと一杯飲みに来たのだとか。へー、かっこいいというか…



タップは3つしかないようで、3種類だけ黒板に書いてあった。
でも1つはハートランドだったので、他の2つを飲んで帰ることに。



この日、たまたま知り合った人(この店でではなく、前の駅構内の店で)と注文したおつまみ。



隣の席(めっちゃ密着)の人たちが飲んでいておいしそうだし、通っぽかった。
そのグループの一番通の人に聞いたビール。



店員さん(バーテンダーさん? マスターさん? なんていう?)も、近すぎず遠すぎずないい距離感。
でも居心地のいい感じにもてなしてくれてる。


いい店だな。


もうちょっとわたしのテリトリーに近いところにある店だったらな。


また来たーい!
でも来ることあるかな。


こうなったら、東口の店がどんなかも見ていこうかな!


To be continued...

×

非ログインユーザーとして返信する