Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ネパール人経営のカレー屋さん



絶対昔、町の定食屋か小料理屋だったと思われるカレー屋さん。
駅で割引付きチラシを配っていて知った店。


3回目なので、満を持して!



最初のときカレーセットにして、思ったこと。
・カレー2種とかカレー3種とかなら、ランチの方が断然安い
・夜は飲みたくなる
・つまみにするなら何人かでカレーなしで飲むのがいい



お疲れー!


ジョッキは390円。グラスだと290円。



お通しのパパド。
パリパリでスパイシー。



チャウ…?? とにかくなんかスパイシーな焼きそばと、明太子チーズナン。


初回、チーズナンでカレーセットにした人がいて、かなり重かった。ひとつもらったら、もう大変。
でもカレーなしならいいつまみ。そして明太子がほどよく中和して、さらっと食べられる。それなりにお腹にたまりはするけど。
明太子チーズナンはつまみにいいはず!と思ってたけど、ホントいい! 正解!!


3人で行ったのがまたよくて、1人だと多いけど3人ならね。



チキンビリヤニとモモ。
インド風チャーハンとネパール風餃子ってこと。


ビリヤニうまーい!
食べたかったけど遠慮してたので、食べようって言ってくれたSSさんに感謝。



1人飲まない人なので、残りの2人でキングフィッシャーとネパールアイスビール。
キングフィッシャーって日本人にも飲みやすいと思うんだよね。
一緒に飲んだOKJさんも納得。



わたしはプラス、生ビール。 


今日は実は業務上の個人的な勉強会を兼ねてるので、控えめな飲み。
控えめに終えたため、わがまま言わず20時前に解散。


ていうかさ。
19時42分に、「もう8時だし」と言われても納得したんだから、酔ってないなー



勉強になった日だった。
勉強会、正解。わたしには。付き合ってくれた2人、ありがとう。



OKJさんは肉好きなので、肉を注文して終わり。
柔らかくておいしかったな。

×

非ログインユーザーとして返信する