Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ちょっとやきとり

「ビール飲みたい」みたいなことをつぶやいたら、「それは今日行こうってことですか」と答えられ、別にそんなつもりじゃなかったけど行くことに。


だんだんわかってきたこの相手は、自分が行ける状況で行きたければ「今日行こうってこと?」とか「じゃ今日行くんですか」とか言ってくる。基本的に人懐こい人で、行きたくない”気分”のときはない。仕事が終わっていなくて追い詰められているとか、明日飲み会だから連日は疲れるとか、彼にとって状況が出かけるのに向いていないときは”行きたくない気分”になる。


つまり、行きたくないことは基本ない人。
で、自分の事情で決まる人。


この人とその日に行くことになると思うのは、じゃ誘ってくれたら分かりやすいのに、ってこと。「今日行こうってことですか?」「いってもいいですね」「今日は都合が悪いんです」となるのは嫌だから、「今日なら自分は空いてますよ、行きたいならどこかに行きますか」みたいな直接的な言い方をしてほしい。


まわりくどい会話苦手だというくせに、まわりくどい。ま、いいか。


店到着。



食べるのが好き、肉が好きという人と一緒。



焼き鳥盛り合わせと、好きなもの2本ずつ。
好きなものは、自分は豚レバーと鶏ぼんじり、相手は豚レバーと豚シロ。



もつ鍋食べたいとのことでもつ鍋、それなら自分は期間限定ビール。



相手は抹茶ハイと大瓶からのグラス一杯でもういいらしいので、自分はグレープフルーツサワーを。
相手はぶり大根。もちろんわたしも食べたけど。



これがなかなか!


チーズドーナツ。なんたことないけど、メープルシロップかけておいしかった!

×

非ログインユーザーとして返信する