Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023/4/19 BREWDOGお片付け飲み


家でひとり飲み。松本ビアドライブに行ったときのコースターを敷く。去年までの『Distant Shores Brewing』の黄色く四角いコースターが汚れてきたので、「今年はこれで行く!」と決めてずっと使い続けている。
が、ちょっと写真のバランスを取るのが難しい。四角いときは、グラスと缶をまんなかに寄せて撮っていたのだが、丸くなった今はまんなかに寄せると、それぞれのコースターの端が開いてしまってアンバランスに見える。円のまんなかに置くとグラスと缶が離れてしまい、それもまた好みのバランスではない。――いい方法はないものかなぁ。


楽しみにしていた『BREWDOG』の〈HOP TIGER〉と〈PUPPET MASTER〉を飲んでみることにした。
すごくおいしかったら、次の機会にビアパートナー シキさんと一緒に飲む。そのためにテイスティングしているようなもの。
名前から大きな期待を寄せていた〈HOP TIGER〉より、〈PUPPET MASTER〉の方が好みだった。でも持参するほどかな?
重くなってあまりたくさん持参することはできないのと、時間的にシキさんと飲める分量が少ないので厳選しなければならない。厳しい審査基準(「万難を排して持って行くに値するスコアかどうか」)はクリアしないかな。
もっと自由にシキさんと飲むことができたら、どちらも飲むだろうけど。自由にというのは、リアルに「一緒に」だけでなく、「オンラインで話しながら飲む」や「お互いに家などで飲んで後で感想を話し合う」も含んでいる。それほどに、シキさんは自由が利かなくなっている。


ふぅ。まだ水曜なのに連日飲んでいるから、今日はこのくらいにしておくか。
ごちそうさま。

×

非ログインユーザーとして返信する