Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ぶちまける:もうやだー!と思ったから

もうやだ。


もうやだ。


そういう気持ちになってしまったら、仕方ない。


これまで、わたしは、結構長く生きて来た人生の中で、仕事を辞めるときというのは「もう嫌だ、ここで働くのはもう嫌だ」とほとほと嫌になったときと、「相手から切られたとき」の2つだ。


ということは、今の職場も、今が”その時”なのかも。



Time



It's Ime.


Timing is everything.


そういう意味での。


もちろん、もう嫌だと思っても、すぐに次の就職先など見つからない。若くないから、もう大変。
求人を見ていると、70歳定年の会社も少しずつ出ているなぁ、とか、65歳定年もあるなぁ、とか、思うけど。そうは言っても、この年齢だと敬遠される。



時が来てしまった。なんとか、次を見つけたい。
見つかったら、去ろう。
いいこともいっぱいあるけど。
でも、限界が来たなら仕方ない。


しかし、なんだね、ミドル世代(後期)には、転職サイトの使い方は難しい。
なんか、分かってなかったり、複数応募するようになると個々の社名やらその他やら忘れてしまったり。


やれやれだわ。

×

非ログインユーザーとして返信する