Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

2023/10/21 中野シトラバ巡り③ 参道を抜けて


中野シトラバまでの道は、わくわくすることがいっぱいの散策だった。書いている今調べてみると、「薬師あいロード」という通りなのかな。


開いていなかったけど、入りたくなるようなコーヒーショップ。
信州ドリンクと書かれたメニューも貼ってあり、信州りんご・信州ぶどう・信州ももだそうだ。全部飲みたくなるな。
BARでもあり、日本酒やハイボールなどあるらしい。「昼飲みやってます」とのこと。
コーヒーはドリップ・水出し・エスプレッソ・カフェラテとある。
信州推しなのかな。信州かりん・信州産そば茶・信州産和紅茶のメニューもある。
中に入ってみたかった。


『生姜は文化。』という店名らしいラーメン屋さん。「生姜らぁめん」という提灯が下がっていた。
ここはオープンしていたけれど、ピザやパスタも食べてきていて、細身の大毬さんと一緒なのだから今日は無理。
生姜のラーメンて、どんなスープなのかな。


キャンディのお店もあった。大毬さんが「ここはパパブブレですよ」と教えてくれる。
キャンディを作る体験ができるお店で、パパママに連れられた子供がアートキャンディを造っていた。自分だけのキャンディができるって、楽しいだろうね。
本店はスペインのバルセロナにあるそうだ。『PAPABUBBLE』というらしい。この日は休日で、キャンディ造りの体験をしている子供たちが次々に入れ替わっていったが、ここで職人が飴からアートキャンディを作っているそうだ。
10月で、ハロウィンをテーマにしたキャンディがたくさんあった。
小分けになっているハロウィンキャンディを買い、職場で親しくしてくれる人たちに渡すことにした。
自分用にはレモンキャンディを買ってみた。見た目が綺麗なだけでなく、味もよかった。
いろいろなキャンディがあって、目移りしちゃう。


BOOK SHOPもあったのだが、店先のショーウィンドーに『箕面ビール』の猿たちのボトルが並んでいた。中で飲めるのだろうか?
興味津々だったが、大毬さんと会うときは話すことがいっぱいで、飲食の許容量もあるし「ここも入ってみよう!」と考え無しに入ることが難しい。また通ることがあったら、どんなお店か入ってみよう。


そして、14:15頃、『中野シトラバ』に着いた。ここは居酒屋風のおつまみが充実していて、クラフトビールと共に楽しめる。
以前にも大毬さんと来たことがあるお店だった。


着きましたね。入りましょう。


To be continued…

×

非ログインユーザーとして返信する