Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

散歩から帰って家飲み


コミュニティデーも無事に1万歩達成できたし、『酒のやまや』で買ってきたビールを飲むことにしよう。


最初は、写真撮影にも使った『COEDO』〈Haruhayate -春颯-〉を。少し前に買って家にあったもの。
なんといっても缶のデザインが美しい。春を感じるけれど、空色が基調で爽やかな春だ。COEDOなので間違いはなく、安定したクオリティ。


やまやで仕入れてきた『常陸野ネストビール』〈ゆずラガー〉、ゆずの風味なら絶対おいしい。


『Cerveceria Cuauhtemoc Moctezuma』〈Dos Equis Lager Especial〉、やまやで購入。メキシコのビールらしい。ラガーだから飲みやすい。


勢いがついて、『Brewdog』の〈DOUBLE HAZY〉〈TRIPLE HAZY〉を贅沢に開けてしまう。おいしかった。やはりこれらは、「これでもか!」というヘイジービールよりも先に飲んだ方がいい。クリアな切れ味も残っているので、まったりしたヘイジーIPAを先にしてしまうと味覚が引きずられてしまう。


ここまで来たら、最後まで行っちゃえ!
酒屋さんで仕入れてきた『UCHU BREWING』〈宇宙SHAKE〉というのを飲んでみる。うーん、なるほど。なんだかシェイクみたいに甘く感じる。好きな味わいのビールだ。いいなぁ。


ごちそうさまでした。
眠くなってきちゃった。ふぅ~

×

非ログインユーザーとして返信する