Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

金土日のビアテイスティング①





最寄りのスーパーでいつものようにビール売り場チェックをしたら、見たことがないと思う赤い缶があった。『常陸野ネストビール』の〈LAGER〉らしいのだが、いつもの黄色いLAGER缶もある。違うビールなのか、同じビールで缶が違うのか?


手に取って表も裏も眺めてみるけど、分からない。同じなのかなぁ? ではなぜ缶が違うのかなぁ?
限定缶ならそういうふうに書いてあったりしそうなものなんだけどなぁ。


両方とも買って帰り、味見してみた。違いはよく分からなかった。



さて、もうひとつのテイスティングは、うどん。ビール工房を覗いたら、友との再会用に手に入れた『UDON BREWING』〈NA EYAKI UDON〉がまだあったので、自分テイスティング用に1缶買い、飲んでみた。
Wheat IPAということだったのでウィート苦手なわたしにはどうかと思ったが、いわゆる「普通においしく飲んだ」というやつだった。



さて、そして、『Off Trail』の〈From the other side〉だが、これは12月頃に〈Mended with Spice〉を飲んで「養命酒みたい⇨しばらくしたら味が変わった」を体験していたので、「Off Trail」だからと『goodbeer』で購入してみたもの。1本しか残っていなかったので、この1本しかない。
うーむ、またしても若干の養命酒感がある。でもこれ、おいしい! 手放しでおいしいというより、だんだん効いてくるおいしさという感じ。


実はこの面白かったビール、Porterだった。意外と飲めないPorter、Stoutより見つけにくいのだ。通販サイトでたまに見かけても高価で買えない場合もある。
というわけで、久しぶりにPorterのBADGEが出た。


もうすぐ友との再会予定の日。テイスティングに拍車がかかっていた。
頑張るな、わたし。

×

非ログインユーザーとして返信する