Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

思い出2021.09:栃木ビアドライブ 餃子きらっせ


14:20頃に、車は星宮神社を出発し、15:00には宇都宮の『来らっせ』に着いた。複数のお店の餃子をいただけるという、有難いお店。『MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮』の中にあった。


いくつものお店の餃子を一度に食べられる人気店。着くには時間がかからなかったが、お店に入るには1時間待った。
UFOキャッチャーだったのかな? ホッシーさんはクレーンゲームをして、車の中の触り心地のいい魚を増やしていた。ケイさんは、いつもそういう場面につきあっているらしく、この日もホッシーさんと一緒に話していた。でも、ケイさんはクレーンゲームはしないのだ。仲良しのふたり。
わたしは、タカさんとおみやげを見た。それから、ふらふらとひとりでおみやげを見た。ホッシーさんが獲得した魚のぬいぐるみを持たせてもらって、座って休んだ。シキさんがやってきて、少し一緒に座った。最後はホッシーさんと座ってしばらく話をした。
そんなことをしているうちに、ついに順番が回ってきた。


お店の中へ。
テーブルに着いて、どれにするか決める。とても迷う。1つのお皿に6店舗の餃子が1つずつ盛り付けられているようだ。焼き方は一緒なのかな。
A盛り、B盛り……みんな迷いながらも決めていく。わたしも決めることにした。D盛りにしよう。
『中国飯店』『香蘭』『麺々市場』『麺や しみず』『満天家』『めんめん』の順に1つずつ、6つの餃子が並んでいる。
今となっては、どれがどんな味かもう分からない。とにかく、いろいろ食べられて満足だった。


ごちそうさまでした。



帰路の車中で、まだ残っていたテイスティングビールを開けた。
往路もLITTLE THINGシリーズを飲んだが、これもシリーズもので、『FIRESTONE WALKER』〈MIND HAZE IPA〉と〈MIND HAZE DOUBLE IPA〉。
好き好きではあるのだけれど、やはりDOUBLE IPAはいい! 2つ飲むなら、後に飲みたい。でも気分によって、今日はスッキリ飲みたいと思ったら、IPAもいいのだろう。


往路も帰路もシリーズもの。ねこシリーズ、LITTLE THINGシリーズ、MIND HAZEシリーズ。飲んでもらって、感想を言ってもらって、わたしは満足。

×

非ログインユーザーとして返信する