Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

思い出2021.09:栃木ビアドライブ 帰路


まだうっすら明るい中、佐野パーキングエリアに着く。
やーん、レモン牛乳ソフトだって! 佐野サービスエリア上り線限定と書いてある。食べてみたーい! しかし、とちおとめソフトも食べてみたい。どちらかといえばいちごのソフトを味わいたいが、「限定」という文字に踊らされる。


買いました。両方。みんなで食べられるよね。(食べたいかどうか聞いてないけど。)
持ってもらって、それぞれ撮影。写真を撮っておかないと、記憶だけで思い出が留められない年齢なので。
レモン牛乳ソフトが意外に評判がよかった。とちおとめソフトもおいしいのだけれど、レモン牛乳ソフトは「予想外」だったのだと思う。


すっかり暗くなってきた宵闇を走る中、最後に黒いビールで締めることに。『ヘリオス酒造』〈銀河鉄道999 車掌さんのポーター〉をまずは。
そして、少し残っていた〈マシマシの黒〉も片付ける。
おいしかったー! 今日一日のビールは、これですべて終わり。ごちそうさまでした。


『Pasar』という東日本高速道路のSA・PA商業施設で、お夕飯。
フードコートだから、好きなものを買って来よう!


わたしは餃子好きなので、ついつい餃子を持ってきてしまい、「本場で食べて来たのに今さらまた餃子?!」と驚かれる。でも、餃子を食べたからこそ、また食べたくなっちゃうのよね。
串卵焼きも買っちゃった。
おそばとかつ丼のセットにして、お腹ぱんぱんになる。かつ丼て、いわゆるわらじかつ丼で、切っていないため歯が強くないわたしは噛み切れない。食べるの、大変だった……やれやれ。
ケイさんも茶そばと丼のセットだし、シキさんも茶そばと海鮮丼のセット。しかし、シキさんは小さい丼。ホッシーさんは、温かい麺と小さい丼だったみたい。
食べているとき、タカさんは見えない席だったので、何を食べていたのか、写真が残っていない。


みんなよく食べたなぁ~。楽しかった日って、こういう夕飯も楽しさで倍食べられちゃうよね。


とても楽しい一日だった!!
ある意味、緊急事態宣言が長引いたからこそ企画したビアドライブ。パンデミックは苦しさや辛いことも多かったけど、みんな苦しいからこそ育(はぐく)まれたものもあった。連帯とか、絆とか、つながりとか、思いやりとか。
ありがとう。いつも楽しい時間を共にしてくれて。また、どこかに行きたいね。


End.


×

非ログインユーザーとして返信する