Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

忘れてた

今日、ブログ投稿するの忘れてた。


あわわわ。



ここのところ、ビール日記をまとめようとしている。昨年度の。


今年の分は夏休みとその前後に頑張って、かなり追いついてきた。
そのつど書いておいたほうがいい――分かっていても、今年はできなかった。


昨年度は、昨年度のうちにまとめたいと思っていた。
ビア友がいなくなってしまうとほぼ分かっていたから、2020年度分と2021年度分をまとめてKindle出版しようと思っていた。離れてしまうから思い出にという気持ちもあった。
しかし「離れ離れになってしまうから今のうちに!」とビール仲間みんなで出かけたり、それ以外にもビア友とこまめに飲んだりして、時間もないし体力もない――正直、疲れていた。でも今行っておかないと、お別れの時が来てしまう、と思っていた。
なんとか出版できたのは2020年度分だけ。3分の1はひとり飲み時代、3分の1は昔語り、たった3分の1しかビール仲間たちは出てこない。


今年こそは2021年度を早々にまとめようと思っていたが、思い出したくない状況になってしまっていて、手をつけられなかった。
今、状況は小康状態。また嵐が来ないうちにまとめてしまわないと、できなくなりかねない。
思い出したくない気持ちになったとしても、あれだけ駆け抜けてビールを飲んだのは貴重な体験。大事な思い出。なんとかまとめあげたい。目標:年内。なのだが、そうとうきついスケジュール。無理そう。ま、一応、目標は年内にしておこう。


で、先週末、そして今日、引きこもって写真整理作業をしている。
4月から始まって、9月まで来た。1月分も終わっている。
残るは、10月、11月、12月、2月、3月。明日までで終わるかな…。無理かも。


写真加工作業を終えたら、日記記事を書いていく。1年分て、かなり膨大。


頑張ろう。
――何になるわけでもないけど、自分の満足のために。


そんなわけで、ふと見るまで今日の記事がないことに気づいていなかった。
なので、とりあえず書いてる。


今年の8月分も追いついておかなきゃ。なのだが、これはもう少し後だなぁ。
こうして遅れ始めていくんだよなぁ。。

×

非ログインユーザーとして返信する