Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

神秘の力でなんとかしたいという場合もある

ネットを見ていたら、呪いの代行をしてくれる方がいるという。


人から言われた言葉を思い出した。
「お寺に行って五寸釘打つのじゃないかと思う」と。わたしの藁人形にだね。


しかし、行かなくてもいいのだ。自分でしなくてもいいのだ。
こうして「呪いの作業の代行をします」という人がいる。
なんでもある時代だなぁ。


丑三つ時に出かけるとか、人形を用意するとか、釘を打つとか、面倒なことを代わりにやってくれるとは。


詳しく調べなかったけれど、本当にやってくれたかどうか、どうやって知るのだろう。
商売なのだから、きっと「このようにしてご確認いただけます」というシステムがあるのだよね?



逆に、呪い返しの方法を伝授してくれているサイトもあった。


かけられた呪いを倍にして返すおまじない
嫌いな人に復讐するおまじない
人の悪意をはねかえすおまじない


ちょっと読んでみた。おまじないならできそう。


でも物品を作らなければならないものは難しいと思い、あきらめた。
あと、自分に悪意を持つ人と(距離はどれだけあってもいいから)対面する位置に立って、こういう格好をして心の中でこういう言葉を唱える、というのもあった。
これ、ちょっとやってみたいと思った。物の用意が要らないので。


しかし、これ、近くにいるという前提があるよね。
対面になっているかどうか分かるには、割とすぐそこにいなければならない。
相手がこちらに嫌な顔をしたり、反感を抱いてもっと意地悪しないように、距離はとっていい、と言っているけれど。
たとえば、北海道の人が沖縄の人に恨まれているからって、どうやったら対面になっていることが分かるのかな。


で、断念。

×

非ログインユーザーとして返信する