Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

6月の初旬、中央線お出かけ、今さらUP①


O-2(オーツー)さんと出かけて、いろいろな話をした。
『Ond』は、中央線 武蔵境(むさしさかい)駅からほど近いところにある。中央線のこの辺りまで、高架下が有効に活用されている。いろいろなお店が入っていて、歩いていて実に楽しい道のりになっているのだ。


歩いていると、高架下はたくさんのお店が入っていた。小さいお店が多い。パン屋さん、ラーメン屋さん、カフェ、サンドイッチ屋さん、お弁当屋さん、おにぎり屋さん、雑貨屋さん、整体、その他いろいろなお店が並んでいたり、入り組んだ店舗になっていたり。
楽しいですねぇ!!
「そうなんですよ。中央線はうまいことやりましたよ。こういうふうに活用されていると、活性化しますからね。周りの土地も上がっていると思いますよ」



テラス席を予約していた。この日のテラス席はとてもよかった。風は吹いて、暑すぎず、明るい。
前回来たときは、もう薄暗くなっている時間帯で、店内で軽く飲んで帰った。どこかに行った帰りに立ち寄ったのだ。ビア巡りの最後に近かったのかな。


わたしとしては、ブアフライトを活用して全種類試してみたい。



わたしたちはここのおつまみデリのキッシュに感動した。とてもおいしかったのだ。O-2さんはキャロットラペにも大感動。「これ、キャラウェイシードですよね。おいしいですよねぇ。キャラウェイシードが入ってると私は大好きで」
ビールを飲んでおつまみを食べているのに、「ケーキが食べたい」とふたりで言い出す。女子だなぁ。クラフトビール仲間の男性と一緒だったら、ここでケーキにはならないだろう。
ケーキ、おいしかった。食べてよかった!



この日は、有難い日だった。
ビールも、デリも、ケーキも、日射しの明るさも、風の心地よさも、空の青さも、静けさも、すべてが重なって、何かが溶けていくのを感じた。きっと1ヶ月後でも1週間前でもダメだったろうし、この天気でないと、この明るさでないと、というものだったのだ。
奇跡の瞬間のように、あの時の空の明るさと風の気持ちよさと、人はいるのに静かな雰囲気、ぬくもりのあるテーブル(がたがたして困ったけど)、白い雲が流れていく様子、O-2さんの優しい顔、一枚の絵のように思い出される。


ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する