Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

6月の初旬、中央線お出かけ、今さらUP②


O-2(オーツー)さんと『Ond(オンド)』を出て、武蔵小金井駅へ。そして電車に乗り、国分寺に出た。国分寺駅前に『ガンブリヌス』というお店がある。もうどのくらい前になるだろう。10年以上前になる。たまたま知ったこのお店で、何度かビールを飲んだ。クラフトビールが好きになって、2年前(2020年)の7月、久しぶりに立ち寄った。タカさんが一緒だった。そうしたら以前はベルギーなどのビールもあったが、日本のクラフトビールがラインナップの主流になっていた。



この日のわたしは、もうかなり酔っていた。なのに、リストを見ると、あれもこれも飲みたい。


たぶん飲んだと思うリスト
・DD4D エレガントIPA
・ビー イージー This is a ヘイジーIPA!!!
・奈良醸造 ラブ アイランド
・うしとら チルアウトIPA
・ノムクラフト マズマ
・志賀高原ビール NEW ENGI-LAND IPA
・大山Gビール ブリュットD-IPA
・TOKYOエールワークス インペリアル パーティーポーター



O-2さんはそこまで飲む人ではないのに、最後までつきあってくださって、感謝している。いつも思うのだが、感謝するだけで態度が改まらないと、いつかみんな愛想を尽かしていなくなっていくのではないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する