Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

土曜家飲み もちろんひとり


4月下旬以来続いた騒動は、約1ヶ月続いて一応の収束を見た。その後もポツポツ小爆発はあった。当然だ。心身のバランスが崩れている人が相手の場合、防御側は不利だ。


タカさんには迷惑をかけることはなくなってきて、本当にホッとした。巻き込まれただけの人には、心から申し訳ないと思う。
そんなわけで、タカさんには6月中、毎週末にクラフトビール缶を1本ずつ差し入れすることにした。6月、タカさんは仕事が大変なのとになっていて、山場というか峠越えなのだ。外部との大変な仕事や、本社との大変な仕事や、業務が立て込んでいる月だったのに、上級職が不調で2ヶ月休むことになった。代わりの上級職は他部署の上級職で、兼任。特に役に立ってはくれない。まぁ、外部との仕事の時は偉い人は存在しているだけで役に立つから、そういう意味では大変有用ではあるだろうけど。


夏が来た。『サッポロ』から〈サッポロビール園 サマーピルス〉が出ていて、缶のラベルも可愛いし、買う。
西武百貨店で〈BALI HAI〉と〈Westmlle〉を購入、お酒コーナーの中のおつまみショーケースで、〈しお味 揚パスタ ミックス〉を見つける。これは、以前大好きだった『タリーズコーヒー』の〈フライドパスタ ソルト〉に似ているのじゃないかな?! なくなってしまって残念なタリーズのフライドパスタ。ビールの口直しにぴったりだとビアソウルメイトがお気に入りだった。


家飲み。
コースターを探していて、以前タカさんに出張みやげでいただいたビールがあるのを見つけた。
『ROKKO BEER』の〈おでかけSESSION IPA〉、『京都麦酒』の〈ペールエール〉。
『ビール工房』で買ったアメリカンビア『MELVIN』〈HUBERT〉も飲む。


ごちそうさまでした。おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する