Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

土日の引きこもり家飲み

6月の頃の日記:今はここに書いたような穏やかな気持ちではない。けど、焦りや不安が少し落ち着いている。諦め始めたからかな。


ビアソウルメイトとの金曜の会話の中のほんのひと言のおかげで、平和な気持ちで過ごせた土日。


しかし、火曜日の朝また話したら、今度はまた沈んだが。
ホントにこれは、なんとかしないといけない。セルフトリートメントの時期は終わったと思うから、今度はセルフコントロールだな。その課題もクリアしたらセルフマネジメントをしていこう。先は長い。


ともあれ、この土日は穏やかな精神状態だった。
ずっとやろうと思っていた、仕事関係の自分用まとめ作成にも邁進できた。
まったく手をつけていなかったわけではない。ビアソウルメイトとの10分会話がうまくいって気分が上がった日、特に沈む発言もなく金曜の10分会話が終わり穏やかだった週末、朝の通勤電車時に「時間を無駄にしている」と思ってスマホを開いた日、なんとか進めていた。
意欲の問題。そして、テーマとして若干書きにくかったというのが理由。なんというか、構成に迷ったり、どういう論理展開にするか思いつかなかったり、話したいことは当然全部関連しているのだけれど全体としてまとまりそうになかったり。






×

非ログインユーザーとして返信する