Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

焼肉、夏の前に


夕飯何にする? と話して、焼肉にすることになった。


去年、夫が食べたくてこのお気に入りのお店に行って。

「おいしく感じなかった」「暑さのせいだと思う」

「もう若くない」「熱風を顔に受けながら暑い日に焼肉を食べるには年だ」

という結果に。


何を食べるかの話に、「夏が来るとまたおいしく感じなくなるんじゃない?その前に行く?」と言ってみた。

「そうだなぁ。去年はそうだったからなぁ」と行くことに。



若い頃は焼肉のときもウーロン茶などでよかった夫。

近年、特にこの店はこってりしたおいしい脂なので、お酒で口をスッキリさせるようになった。

わたしもそのほうが遠慮なく飲めていい。



いつも好きで頼むサラダはマスト。

夫は生っぽい肉が好き。



注文の定番、ロース、シロホルモン、壺カルビ。

たいてい2度は注文する。


まだ本格的な夏前で、おいしく食べられた。



締めは、わたしはいつものごとくユッケジャン、夫は鳥クッパ。

ごはんをプラスして、雑炊風にいただく。

本当は夫はカルビクッパが好きだが、この店にはないので代替品の鳥クッパ。


夏前に来てよかったね。

また夏が終わったら来る? ……って、もうすぐ?!


長くブログ書けなかったな(汗

×

非ログインユーザーとして返信する