Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

中華バッジ狙い、ようやく再始動、そしてゲット


とても長い時が経ってしまった。
中華バッジやピザバッジ、飲食店のバッジを狙うには時期が悪かった。緊急事態や蔓延防止が錯綜して、どこがどんな規定で何が禁止でいつまでか、訳が分からない状態になった。そしてそれが、解除されるところと追加されるところと延長されるところと……禁止ではないけれど要請に従ってこうしますという地域もあるし、混迷の時期が続く。


諦めるしかないのだけれど、TO DOリストがあると気になるので、取れそうなバッジをリストアップして、どこに店があるか検索して、どんなふうに回るか検討して。でも実行できないという落ち着かない感じ。


それもついに(わずかな期間)解除された。


中華バッジもついにあと2つ!
わたしはひとりで下見のはしごしたので、実はあと1つ。結局抜け駆けになってしまったか。


申し込んだが延期されていたビアカレッジに行ったとき、現地で中華。



昼休みにランチを食べに外に出たときから、あちこち見回して中華レストランを探していたのだ。ビアカレッジが終わって、目星をつけていたお店にGO!


夕飯には早かったし、飲食店はどこもお客が減っていたと思うし、お客は誰もいなかった。
綺麗で広く、いい感じの店内。天井から下がる灯り?飾り?が中華の雰囲気を醸し出してる。


蒸し餃子だったかな。
おつまみに点心を頼んだだけですみません。ビールも半分ずつにしたし。


そう。だってビア友も中華バッジ取らないと。



すみませんなお客なのに、サービスで杏仁豆腐を出してくれた。ありがとうございます。
おいしかった。



ここでわたしは中華バッジゲット!
うーん。まあ、「キャー」「わー」ってものじゃない。でも得るために計画したり実行したりするのって、面白い。楽しい。趣味なんてそんなもの。



2軒目。
プレモルではなくモルツ。瓶ビール。渋い。
大衆的な感じ。
お腹いっぱい。


ここでビア友も中華バッジを無事ゲット。
のはずが、出ない。えー、そんなわけない。
「出ないよ」そんなはずないわよ!と心の声。
バッジを開いて履歴を見る。あれ? 一番最初のホテルのレストランが履歴にないよ!なぜだ? 場所を入れ忘れたんだね!


登録は編集できる。編集したものでもバッジは出ると、前に別のバッジで(ビア友が)やって分かっている。

×

非ログインユーザーとして返信する