Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

肉バルでディナー

※しばらく書けなくて冬眠していたので、今、記事追いつき中。かなり以前の話を振り返って書いてます。



肉バルで軽い夕飯。
見た目がかっこいいと気分は上がる。
この日は大量には食べなかった。


この店は夫は気に入っているけど、わたしはそこそこなのだ。


「自分も面倒がらずに一人外食とかしたらいいのかなぁ」と夫。
わたしは自分の好きなように飲んだら食べたりするために、ひとりで出かけたり、他の人と出かけたりするようになったからね。
夫と行くのもいい時間になるときもあるんだけど、飲む量が違うとどちらかが妥協することになる。
夫がわたしの時間の長さや酔いかげんを我慢するか。
わたしが飲みたくても少しでやめるか。
たがら夫婦の時間のための外食と、自分のための外食をするようになったんだよね。



どうバランスをとっていくか。
どう気持ちを傾けていくか。
それをちゃんとしなきゃいけないな。

×

非ログインユーザーとして返信する