Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ピザのお店を狙って。



ピザのバッジもある。それが『La voglia matta』に行って判明した。いきなりピザの絵柄のバッジが出て驚いた。
ビア友は出ず、しかしビア友になる以前は一緒に行くことがあまりなかったので、ピザバッジの履歴も違った。いったいお互いがどこで飲んでいたか突き合わせてみると、わたしは1店、間違って登録していた。駅の東口と西口に店舗があるイタリアンで、東口で飲んだとき、西口側の店舗名で登録していたのだ。どちらも使ったことがあるので、行ったこともない店で飲んだと登録したわけではないが――


わたしがピザバッジをGETしたとき、ビア友はピザの店で飲んだ履歴が足りていなかったので、「ピザのお店に行ってバッジを取ろう」ということになった。


お店にこだわりはなく、とにかく取ろうということが目的だったので、通りすがりの店に入った。
寒い季節だったので、寒いのが苦手なビア友はわざわざ遠出したくなかったのだ。


冬の限定メニューと書かれた黒板があって、「トリッパとギアラのトマト煮込み」という料理があった。トリッパは聞くけど、ギアラって? 調べてみて、それも内蔵だと分かった。



まずビールは飲まなければならない。
「ピザの店で飲んだら」なのだから。けれど当たり前のビールにはなってしまう。お店によっては日本の大手メーカービール以外にも置いていたりするけれど。


ピザやイタリアンのお店はワインは置いているので、ワインをいただく。
ビア友はワインをあまり飲まないので、わたしだけ。



地元のイタリアンといった感じのお店だった。
うん、なかなかおいしいお店じゃないですか。


そしてピザを。
ピザを食べなければいけないわけではないけれど、ピザバッジだしね。おいしかったです。ピザというのはあまりハズレがない。


昔からある店のようで、少し歴史を感じる壁や天井。ここで長く営業しているのかな。


ごちそうさまでした。


×

非ログインユーザーとして返信する