Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ビール祭り、何度でもあるよ


またまたビール祭り。


とってもグレートなビール界の社長のメモリーのために作ったという黒いビール。
これ、どこかで生を飲んだんだよな。


ボトルでもおいしかった。


こうして偉大な人を称えようとか、違うブルワリーの人同士が合同で何かしたりとか、クラフトビールの世界って、今熱いよなと思う。



ジュビレール 読み方よく分からないけど。


季節のビールなのだ。
ヨーロッパ風なノエルの感じ。
冬で、クリスマスシーズンで、雪のさなかに新年が来る。
そういう季節のビール。


だからそういう季節に合う味なんだと思うんだよね。


冬に飲んでみたくて、冬の祭りだと思いながら飲んだ。


わたしの勝手なイメージでは、冬のシーズンエールはコクがあってワインみたいな感じ。
ただ、それが本当にそうかは分からないんだよな。飲んでも忘れちゃって。
でもとにかくしっかりしてる味わいだったと思う。



これはIPAなので、爽やか。
香りがいいんだよなーIPAって。


ユニオンジャックはお気に入り。
これはとてもおいしいと思う。
だから見かけたら買っちゃうのだ。


クラフトビールは一期一会みたいに思ってたけど、よーく追っていると定番商品にはまた出会う。
通販サイトから消えても、また「入荷しました」のところに出てくることがある。
人気商品で、その会社の定番商品であれば、再会できる。


ユニオンジャックは3~4度出会ったな。
しっかり、どっしりのIPA。



これは最初の黒いビールの会社と同じ会社。
はずれのないおいしさ。



これはちょっと高かったんだよね。
奮発して買ったんだけど、それが好みかどうかはまた違うんだよね。


そして、好みでないということなのか、わたしがこの味を理解できるほど熟成してないってことなのか。


この一年ホントにはまったクラフトビール。
新たな一年は第二ステージに突入かなと思ってる。――んだけど、するかな。

×

非ログインユーザーとして返信する