Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

都心で、ホテルで、温泉で


都心のホテルに行きました。
途中で目についたお店で、テイクアウトのステーキ丼を買っていきました。


ホテルに着いてから食べました。
なかなかおいしかった。



お酒も買って行って飲みました。
夫はお酒は飲まなかったけど。


以前に友人に教えてもらって、ホテルに泊まるって楽しいんだと思った。
いろいろ見ていると、ホテルってただ泊まるだけじゃないんだと分かってきた。


温泉お風呂のあるホテルって、あると知る。
人工の温泉だったり、運んできている温泉だったりするのが多い。


大浴場、露天風呂、壺風呂、サウナなどがあった。
大浴場といってもそれほど巨大ではない。それは仕方ないと思う。


デイユースにした。
場所やホテルによって「最大**時間」というのが違う。
最大11時間!――でもそんなに早く行ってもね。帰る時間は終電もあるから決まるしね。
で、14時チェックイン。大浴場が15時からだから。


チェックインしてお部屋に入り、ごろんとベッドに横になる。
ベッドを置いたらそれでいっぱいって感じのお部屋だけど、住むわけじゃないから問題ない。
高いお金を払って泊まる旅館でもないし。


15時近くなって、そろそろお風呂が開くね。と支度。
館内は部屋着で歩いていいという。


お風呂に入って、部屋に戻ったら、ごろん! 寝ることができる!
お風呂って疲れるから、いいなぁ。これ。


しばらく休んで、行きたくなったらまたお風呂に行って、ごろん!
お互いに好きなときに行って、好きなようにごろん!


鍵も2人分用意されていたので、好きなときに好きなようにお風呂に入った。


夫の誕生日に健康ランド的なところに連れて行った。
これはうけた。
ただ、お互いに違うお風呂に入るので、待ち合せなければならなかったり、お風呂に入ったあと服を着て帰ることになる。


家に帰るまで横になるのは難しかった。
寝椅子みたいなものが置かれた部屋もあったけど、空いてなかったりする。


お風呂の種類は少ないかもしれないけど、入ってごろっと横になれるのはいい。



ここではアイスキャンデーをサービスでおいていてくれて、いくらでも食べられる。
今ならVODサービスが無料ですよ、のお知らせもあった。


ひとりでのんびりして、映画を見たりするのもいいと思った。


夜9時から軽いラーメンのサービスもある(無料)。
ちょっとしたことだけど、わくわくする。


おしゃれ感を楽しむホテルではないけれど、面白い利用の仕方だと思った。


夫は気に入ったようなので、また行くかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する