Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

なんだか職場で忙しい


なんだか職場で忙しい。


雑用が降ってくる。突然に。
「そんなの自分でやったほうが早いんじゃ?」というつまらない雑用から、「え!」と思う面倒なことまで。
その降って来る何かをすると、もともと割り振られている自分の仕事ができなくなる。


そんなわけで今日は残業さ。


「残業はしない」と決めたけれど、終わらないことがあれば仕方ない。
ただ絶対しないのは、サービス残業。
朝など早く来てする無償の仕事。


昼休みが45分なので、その関係で残業すると17時から17時15分は勤務と見なされない。その時間帯は休憩すること。


あさっても残業しなきゃ。
明日は用事があるから。


重く考えず、フラットに過ごしていこう。


いろいろ考えなきゃならないこともあるけど、それもこれも、できればフラットに。

×

非ログインユーザーとして返信する