Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ノンアルビール祭り②


ビールアプリにノンアルビールのバッジもあることが分かって、ノンアルビール祭り。
バッジはゲットできたので、もういいんだけど、1本余ってしまったので、レベル2を目指す。
レベル2になるには、あと5本、3になるにはあと5本、という5本ずつの仕組み。
「5本」とは違うビールを飲むこと。同じビールを何本飲んでも換算されない。


いかにもメジャーそうなノンアルビール、パーフェクトフリー。
でも近いスーパー2軒にはなくて、ちょっと離れた店にノンアルビールを探しに行って見つける。
同じメーカーのノンアルビールも、結構いろんなものがある。



龍馬1985 というノンアルビールにも別バージョンがあったらしい。
これはビックカメラのお酒売り場で発見。
レモンテイストな龍馬1985みたいね。


レモン味があるとビールは飲みやすくなる。
ノンアルビールみたいに、ノンアルにするためどうしても味に難が残る飲料にはいいと思う。
レモンの龍馬1985は、龍馬1985より飲みやすかった。(ビールっぽいかというと、それはまた別問題だが)



オールフリーにはいろんなものがあると判明。
特にこの「コラーゲンリッチ」というのは見たことがなかった。


ビア友にもあげたのだが、ビア友は味はどうもお気に召さなかったようだ。
ノンアルだから気に入るものが、そもそもないのだが。


わたしは「コラーゲン」の文字と、缶のピンク色が気分を盛り上げる効果があるので、「悪くないね!」と思いながら飲んだ。
何かの味っていうのは、舌で味わう味覚だけでなく、視覚や気分などでも変わるものだ。



チューハイのノンアルか、と思って飲んだ氷零。


印象は「薄いグレープフルーツジュース」。
チューハイを飲むならアルコールが入っていないと。という人もいる。
グレープフルーツジュースなら、わざわざ「ノンアルチューハイ」にしなくてもグレープフルーツジュースでいい、と。


まぁ、わたしもたいがいそうなんだけど、でも、グレープフルーツジュースはカロリーがある。
これ、カロリーゼロと書いてある。
カロリーのないグレープフルーツジュースと思うと、薄くてもチェイサー代わりに飲みたい気がする。
強炭酸のフルーツ風味を飲んだりするけど、あれ、甘みがないからジュースじゃないんだよね。(たまに甘みのあるジュースみたいなのもあるけどね)
甘みが欲しいけど、カロリーは欲しくないというときにはいいのじゃないかと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する