Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

クラフトビール祭り⑨/⑨


いいお店っていうのは、固定客がいる。
やっぱり行きやすい店によく行くようになる。
自分にとって居心地のいいお店っていうのが、どうしても回数を重ねるお店になる。


ここはわたしにとってのそういうお店のひとつかな。


行きやすいっていうのの中には居心地以外にも、近さとか立ち寄りやすい立地とか、気軽さとか値段とか、いろいろあると思うけどね。
この店は、近さや立ち寄りやすい立地としては、「にくい」とは言わないが「やすい」とも言えない。
お値段としては、ちょっと高い。


居心地とおいしさが好き。



4人いたのでお通しは4種類頼むことができた。
ビールはまず、どれにしよう~~~


こう飲んだらいいだろうという順番はあるけれど、なくなりそうなものを先に飲まないとなくなるってことを知ったので、まずはなくなりそうなものを。



勢いついてるからお酒が進む~~~
どれもおいしいなぁ。



サービスで軽いおそばをいただいた。おいしかった。


おいしいのと、楽しいのと。
話してて楽しいのと、お酒を飲んだ多幸感と。



他の人が楽しいかどうかなんて、もう分からなくなってる。
でも後から写真を見たらちゃんとみんな笑ってたし、楽しかったんだろうと思う。



それにおいしかったよ!


太田和彦さんの居酒屋の番組、結構好きだった。
「いい酒、いい人、いい肴」
ホントだよ!
正確な言葉と、順番は忘れちゃったけど。



ひとり、すごく食べるのが好きな人がいて、そのおかげでいろんなものが注文される。
そしてわたしもそれを享受できる。
ありがとん!



これ以上ないくらい飲んで、酔って、楽しく帰った。


そして翌日は朝、頭痛。
午前中倒れてた。


思うに、水を飲まなかったのが敗因。
この数日前に「飲みすぎても、翌日頭痛にならない人だと思ってた」と人から言われた。
なりますよー。そういえば最近ならないんですよねー、前はなってたけど。


で、考えあわせると、この日は水を用意してなくて、あまり飲まなかった。
飲んだ日って、帰ってから水飲むし、寝ている間にも目が覚めたり眠りが浅くなったりしたとき水飲むようにしてる。
翌朝までの間に、2リットルから3リットルくらい飲んでると思う。
少なくともそのくらいは飲まないと、頭痛になる。
飲んでいると、お酒をかなり飲みすぎてても「頭の奥のほうのぼんやりした鈍痛」くらいで済むようだ。


次は注意しよう。



To be continued...

×

非ログインユーザーとして返信する