Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

お夕飯、餃子で


外で人と遊ぶことが多ければ、ときには夫につきあわないといけない。
外で人と飲んだり食べたりして、その分夫とも食べに行ったりして、そうすると食べる量は二乗になる。太る。


これは時間にも言えること。
外で人と遊ぶことが多ければ、夫とも出かけたり、何かを一緒にしたりすることがあったほうがいいのだろうと思う。
使う時間は二乗になる。自分の分はなくなる。


1日は24時間て決まってるから、これはきつい。


あと、かなり副業がわたしを圧迫。
これ、ホント時間かかってしまって。
時間を金額で割ったら、ものすごい少ないよ。
でもお金のためにやっているのじゃないから。
――ただ、時間をとられるのと、気持ちをとられるのがきつい。
「いついつまでにやらないと」という切迫感もきつい。


ちょっと話が横にそれちゃった。
そんなわけで、夫が「じゃあ、その日は夕飯外で食べる?」と言うので、そうすることにした。本当は家でゆっくりしたかったけど。



いっつも同じ写真になっちゃうんだけど、ここはやっぱり、やみつき丼と餃子がおいしい。
いっつもこれ。


餃子を何皿食べるかが違うだけ。


最近の夫は、『餃子にはビール』になってしまったので、おかげでわたしも堂々と飲める。



夫は2杯だったけど、わたしは3杯目も頼んでしまった。
だから太るんだよね。


ところでこの店は安い。
だけど、ビールなどのアルコールは別に安くない。普通の値段。
居酒屋さんでときどきある「生ビール190円」とか「180円」とかの感覚とは違う。


なので、夫と自分と5杯も飲むと、お会計時「え!そんなに!?」と思ったりする。


おいしかったからいいけど。
ごちそうさま。

×

非ログインユーザーとして返信する