Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

久々。行きつけとも言えないけど。


行きつけと言うほど常連でもない。
でも好きな店。
10回は行ってないと思うけど、5回以上は行ったよ。



おいしい。
居心地がいい。


でも人気だから入れないこともある。



けっこう料理がおいしい。
一人で行くとあまり食べられない。
だからといって、人がそうそうつきあってくれるわけでもない。
クラフトビールは趣味だしね。



おいしかった。
楽しかった。


楽しいことは大切にしたい。



体にはきついかもしれない。
アルコールを頻繁に大量摂取しているとね。


でも酒飲みとして人生の時間の多くを走り抜けた父の楽しさが、最近少し分かる気がする。
飲み方や飲むものに多少の違いはあっても、お酒が楽しいことは同じみたいだ。
そして、その楽しさの中には、「人と飲む楽しさ」が結構大事なことも同じ。
「そうは言いつつ、家で飲んでるのも好き」も同じみたい。
酒そのものと、人。あと、わたしは食べ物も。


Cheers!

×

非ログインユーザーとして返信する