Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

冬の時代らしい…



職場での今のわたし。


疎外感。除け者感。

直上の正規の中で女王を自他共に認めるMs.馬車馬から役立たずと思われてる感。

正規女王から可愛げないと思われてる感。

正規女王からなんとなく肌が合わないと思われてる感。

それを受けて、非正規の人たちからも疎外されてる感。

特にわたしより位置的に一段下となってしまうパート雇用の人たちから、低く見られたり、軽んじてもいいと思われたり、など感。


わたしのその状況について、わたしの知らない事情まで知る正規から「あなたは冬の時代なのかなあと思う」と言われた。


冬の時代かぁ。

それでも仕方ないけど、先を考えると暗いなぁと思う。

だって、わたしは異動とかもないし、非正規がいったん仲間内でも低くなったら、正規が変わったあともそれは引き継がれるから。

ずっと冬かなぁ。と思えちゃうから。

×

非ログインユーザーとして返信する