Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

伊勢へ⑤名古屋


一泊の伊勢神宮への旅。


帰る前に女子らしくCAFEでお茶。



マカロン食べて、コーヒー飲んで。


そして電車に乗って名古屋へ。
名古屋で新幹線に乗り換えるのだけれど、2時間の余裕を見ている。


名古屋名物を食べて帰るつもり。


名古屋には通信教育のスクーリングで、どうしても1回は行かないと期限までに必要単位が取れなくて、行った。
意外とスムーズに行けたので、群馬に行くより名古屋を選んで2回ほど。計3回で名古屋名物を毎回食べることを第二の目的にしてた。


夫と共有。
でも2時間じゃ、食べられる量は限られてる。



お腹すいてないから、どうしても何か1つといったらひつまぶしだと夫が言うので、ひつまぶし。


ほかに、みそカツ、あんかけパスタ、きしめん、どて煮、すがきやラーメン、台湾ラーメン、いろいろあるけど、到底食べられない。



まぁね、うなぎがどーんとのってるのがやっぱり好きという気持ちもあるんだ。
だからこそなのか、食べ方もいろいろ紹介されていて、4等分したら、
1つはそのまま
2つ目はねぎとわさびで
3つ目はお茶漬けで
4つ目は一番好きだった食べ方で


うな丼でなく、ひつまぶしだからこそだね。



ねぎとわさびもいいんだけど。
お茶漬けもうなぎをちゃんと入れていればおいしい。


でもわたしはやっぱり4つ目はそのままで食べる。



ごちそうさま。


金額はかさむけど、やっぱり食べたい。



色彩豊かなクリスマスツリーがあった。



ちょっとだけ駅の外に出てみたいと夫。
駅前の通りをほんの少しだけ歩いてみる。


わたしもスクーリングで初名古屋だったけど、夫はこの日が初名古屋。



名古屋も見たので、あとは帰るだけ。


実は新幹線の中で、翌日仕事に行くのが本当に嫌になって、夫にこぼす。
楽しかった旅がちょっと台無しで、夫にそう言われ、気持ちを立て直そうとする。
立て直そうとして黙り込むわたしに、夫は気分が滅入ると言う。
そんなこともあった。


だって行きたくないんだもん。
出かける前日に嫌な思いをしたから、ものすごく嫌になったんだもん。


そういうのをスルーすることができるようになりたい。
今の自分は苦痛の時が2年連続続いていて、ちょっとひどい状態。
保てているので、自分もずいぶんバランスがとれるようになったものだとびっくりしてる。


もうちょっと、精神のバランスを保てるようになりたい。



End...

×

非ログインユーザーとして返信する