Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:I am strong enough

伊勢へ④クラフトビール


伊勢神宮の内宮に行くつもりで、その前にお店いっぱいの通りを覗いた。
歩いていたら、一瞬見落としたけれど、気づいた。


これは!
クラフトビールのブルワリーのお店じゃん!!


考えてみれば、「伊勢角屋麦酒」という名前のブルワリーだった。
伊勢のブルワリーなんだよね。


これは絶対立ち寄らなきゃ!
飲まなきゃ!


でも夫はクラフトビール好きじゃないけど――
でも寄らなきゃ!



寄りたいと言ったら、夫は「内宮を見て、時間があったら寄ればいいんじゃない?」と。
ちょっとお参りが気もそぞろになるほど、気になった。


そしてお参りも終わり、中の神社なども回ったので、ついにお店へ!



飲み比べセット。
都内のお店にも3回くらい行ったので、飲んだことがないのは、1種類くらいしかなかったけど。おひざ元で飲むのが重要だから。


かきフライ。
牡蠣は夫も好きだから、ほとんど夫にプレゼント。



どれがどのビールか、分かるように書いてある。


どこかのコーヒーショップとコラボしているというコーヒーのビールは不思議な味だった。



そして、一番好きな「ねこにひき」は、飲み比べセットじゃなくちゃんと飲まなきゃ。
最後にとっておいたねこにひきを注文し、ゆっくりはちょっと夫が飲んでないのでできないけど、なるべく急がず飲み干した。


おいしかった!
それに伊勢のお店に来ることができてよかった!


実はこの旅に出る前日、職場で嫌な気分になることがあって、最悪へこんだ。
気持ちを切り替えて楽しもうと思ったけど、沈みがちだった。
このお店を見てテンション上がった。ありがとうって感じ。


その夜、そもそもブルワリーってどこにあるんだろう?他にもお店があるんだろうか?と調べてみた。


ブルワリーはちょっとコースから外れていて、行けそうになかった。
他のお店としては、外宮前店があった。
なるほど。内宮前店と外宮前店があるのね。


夫に「明日、できたら外宮前店に行ってみたい」とお願いしておく。



外宮前店、最後に立ち寄ることができた。
ラインナップは内宮前と違うことはなく、また同じビールを飲むことになるけれど、来られてよかった。


内宮前店で飲まなかった1種類を小さいサイズで飲む。


それからまた、「ねこにひき」を大きいサイズで飲む。



お店の方とおみやげについて少し話しながら、ねこにひきの写真を撮ろうとしたら、「何のビールか分かったほうがいいですよね」とボトルを横に置いてくれた。


お気遣い、ありがとう。



店長さん、ポーズをとってくれた。
一応、顔を出さない形で撮ったので、ここに載せてもいいかな。



うーん、満足。


来る時の新幹線内でTwitterを見ていたら、新しく出たビールが2時間で完売したと分かった。
(その後再販されたときは、1時間ちょっとで完売してた)
伊勢に来ていながら存在を思い出さずに帰ったら、あとから知ったらすごく後悔しただろう。


よかったー

×

非ログインユーザーとして返信する