Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

夫、初の居酒屋


職場ではよく使われていたチェーン居酒屋さん。


ここ一年以上、いわゆる公式な飲み会や接待飲み会は行われても数少ないので、今でも使われているのか分からない。


いかの天ぷらが好きだったんだよね。

お寿司もまあまあで。



夫によくその話をしていて、近くにあったら一緒に行ってみたいと話していたけど、あまり近くにはなくて。


それが、ある日、歩いていたら「あれ?こんなところにいつのまに?」

ちょうど少し前にできたらしかった。


発見から半年?一年?

かなり経って、ようやく行ってみる。



おいしいけど、夫の目から見たら、それほどおいしくもなく、安くもないかも。


夫と共有したいとよく思って行きたがる角、いざ行くと気に入ってないんじゃないかと気になる。


まあ、若い頃は批判的だったりもしたけど、大きな大人になって丸くなった面もある。

行ったところにあれこれ批評をしないようになった。

でもつい気にしちゃう。



思ったよりそうでもない、と思うのに、あれこれ食べてしまう。

せっかく来たからと頼む夫を止めもしない。



コロナ禍もあって、飲食店は厳しい経営を迫られたんじゃないかと思う。

コスパが悪くなったところ、店員さんなど減って不便なところ、材料の質や調理の出来が下がったように感じるところもある。会計のシステムが非常に高くなったところも。


特に量と安さで大量の集客をする経営だった店は大変そう。



から揚げ。

夫は食べ比べたい。



お腹いっぱいなので、寿司はもういいと夫。

わたしだけ食べる。

ここ、寿司の店なのに!


久しぶりだった。

ごちそうさま。

×

非ログインユーザーとして返信する