Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

聖地ポパイ、麦酒倶楽部


両国のお店に行くつもりで、その前に湯島聖堂や神田明神にお詣り。

いろいろ考えさせられる時期だったので、心を鎮めて。



神田明神には、神社応援つまりジンジャーエールなるものが売られていた。


これは!ラブライブさん!

ラブライブ好きな職場の人におみやげに買おうかなぁ?

絶対知ってて、とっくに何度も飲んでるけど、わたしが買っていくところに意義があるような気がする。



両国のお店に到着。


ここは東京におけるクラフトビールの聖地と呼ばれる場所。



でもね。

ビールもおいしいけど、

あと、ビールによっては注文するとちょっとした食べ物がついてきて、大変リーズナブルなんだけど、


そういう素晴らしさだけでなく、料理がおいしいと思うのよ、ここ。

ここのシェフはすごいと思うのよ。

お魚料理もいいし、お肉料理もいい。

お肉は焼き加減といい味付けといい、大好き。

ちょっとくらい冷めても全然おいしいし。




撮り方でこうも違うという例。

それぞれ自分の頼んだビールを撮ったらこうなった。

横着しないで次からは真似しよう。



何十という種類のビールが生で用意されてて、どれを飲まばいいか迷う。

近くにあったらまめに通うんだけど。



このビールには軽い料理がつきます、なビールを頼んだので、から揚げ食べられた。



小豆島産のオリーブが入荷しているということなので、ふたつぶ。

そしてビールはわたしの好きそうな色合いの。


このお店は聖地。

すごいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する