Bittersweet Maybe - Bubble Talk -

Status Message:周回遅れのビール日記(順不同)

ビヤホールライオン


結構な移動距離を歩いて、広い駅の西口方面から東口方面へ。
夜は綺麗だねぇ。



同じ系列でもいろんな店がある。と、ネットで調べたらわかったライオングループ。


エビスバーに、ビヤホールライオン、ここまでは知ってたけど、ほかにもいろいろあるらしい。
本当は系列のアイリッシュパブに行きたかったんだけど、改装のため休業期間に入ってしまい、行けなかった。
いつか行ってみたいものだな。



半額デーなんだからビール飲まないと。


そしてここでは、ちょっと昔っぽいメニューがありそうで、それを期待してた。



先頭の料理、焼きナポリタンは食べてみたかった料理。
まずはそれを注文しないと。


人数が3人とかいると、食べ物がいろいろ頼めて味見できるからいい。



ここでは、白穂の香とかエーデルピルスとか、ビールも「どこでも飲める」ってわけじゃない商品が置いてある。
これはどっちも飲まなきゃね!



閉店時間が早かったため、もう一杯飲みたいと思っても時間切れ。
最後の注文であれこれ頼んでしまい、飲むのが大変。


1人からは「ちゃんと自分でも飲んでましたよ」と安心させてもらった。後日謝ったとき。
もう1人からは「自分で飲む分だけ頼みましょう」と笑顔でやんわり注意された。後日話したとき。



くじを引かせてもらって、出たのは2等が2つ。
これは料理として還元されるので、お腹いっぱい。



人はもうわたしにつきあってくれないかもしれないけど、わたし自身はすごく楽しい気分になる。
楽しかった思いで帰れる。


だけど、それって自分だけが楽しいのかな。
なかなか女の子同士で飲みに行けないと、「この前わたしが飲みすぎたからかな」と気になったりする。
じゃあ、そういう行動をやめればいいのにね。


だめ人間だなぁ。


まあ、この日は楽しかった。
つきあってくれた人たち、ありがとう。
だから飲むときは男性が好きかな。量とか限界とかのバランスで。

×

非ログインユーザーとして返信する